【A列車で行こう9】プレイ日記② 『収入を安定させたい』

前の記事→プレイ日記①(こちらをクリック)


おはようございます!!前回六船駅前を発展可能な状態にして放置しました。

まず1981年の決算

黒字!

1981年は黒字で終了!少しずつ軌道に乗り始めました。引き続き発展を待ちます!

輸送力強化するよ

六船駅と六船貨物駅を往復しているバスが常に満員状態で運行しているので、強化します。

普通のノンステップバス買いました。定員がほぼ倍。

これをこうじゃ

結局満員やんけw 運行頻度30分毎に上げてとりあえずなんとかします。乗せられる数は増えたけど利益はあまり変わらない…?コミュニティバス2台にしたほうがよかったか?

ついでに鉄道の運行頻度を三時間毎に上げました。

資材工場拡大!

会社の資産が増えてきて借りれる額が増えたので、銀行から100億借りて資材工場を拡大します。思い切った。

100億ゥ

借りた金でババババーーンと増設

だいぶ見事な並びになってきた。見ていて気持ちいいぞ。

これで資材工場は合計22コ。これで収入を増やしていきますよ。そういえば工場は全部(小)です。一番コスパがいいんですよ。貨物列車は1日7000万円くらい売り上げを出せるようになりました。

1982年末まで放置。資金が増えるのを待ちます______

そういえば電力が足らなくなったので太陽光発電所を増設しました。

10両編成に増強

1982年末まで放置するといったな。あれは嘘だ(キリッ

いやね、六船駅を出発する電車が既に満員でヤバいので両数を最大の10両までもう伸ばしちゃいます。

六船駅10両対応へ。

というわけで20億で六船駅10両対応化。せっかくなので連結機能を使って前に買った201系を10連にしました。買い直してもいいんだけどなんとなく、ね。

そういえば路線に名前つけてませんでした。最初に作ったから街の中央通るだろうし色がオレンジだから「中央線」って名前にします!(適当)。

連結なう

10連1編成を一時間半毎で動かしても満員になっちゃうので近い未来に対策を打ちたいところ。

満員だ! 

旅客路線も大きな黒字を出せるようになりました。もう空気を運ぶこともないな!

1982年決算!

10両化対応工事以降は放置して1982年が終了。

今年も黒字!!前年と比べて、鉄道は100億の売り上げ増、バスも飛躍的に売り上げは上がりました。利益はあまり変わってない気がしますがね。

来年は六船駅から中央線を延伸させたいと思います。いやあA列車面白い。

おわり


次の記事→プレイ日記③(こちらをクリック)

コメントを残す