【アイランド秋葉原】7/7のアイランドには気を付けよう!!

今日は7/7、七夕です。ゾロ目、しかも7ということでスロッターにとっては注目の1日なのではないでしょうかw

新宿アラジンは6500人も抽選を受けたようですね(ヤバすぎ)。モバイル抽選だから複数端末で抽選を受けた人もいるだろうけどね!

そんな中、筆者は秋葉原のアイランドに行ってきました。

↑ (アイランドさんのTwitter)露骨なほどの七夕のまどマギ煽りw

あと実は戦場ヶ原さんの誕生日なので物語も強いんですよね七夕は。


抽選

8時半ごろに秋葉原着。この時点で2076番。いやいやいや多すぎだろw

列はJRの高架下まで伸びていました。結局3500人くらい?並んだ模様。まどかに座るなら二桁番じゃないと無理。かなりの倍率ですわ

そして気になる抽選結果は。。。

うおお悪くはない!wもちろんまどかはダメですが…

迷いました。

台選び

ギルクラ

この日はさすがに並びがすごくて10時入場は間に合わず10:15ごろ入場。

ギルクラは初打ちでした。楽しいという話は聞いていた。

今日こそは行けるか??しかしARTに入れず投資が嵩む厳しい展開。しかも両隣がプラスという展開でメンタル的にもきびしい。

やっとこさ投資4諭吉で初ART。これで500枚ちょっと回収。共通ベルが設定1を大きく下回っている。。。設定もほぼナシということで捨てます。

まどA

まだあきらめない!

二台目は譲ってもらったまどA!まどかの煽りということで設定もワンチャンか?(まあアイランドでAタイプに期待するのは難しい話ではあるけどね)

結果、「ボナで出玉を増やし、それを高層ビル建設で失う」を連続させグラフはモミモミ。高設定示唆の「資格」を聞けたものの合算は落ちに落ちて1/160。さすがに上はないかな…?諭吉のまれてエンド。やっぱ島のAタイプには期待しちゃアだめだ。

結果

こいつまた負けてるよw

メシウマですありがとうございました。今日は設定が純粋に掴めなかった感じかなあ。

ギルクラの後任者は謎の神引きを発揮したのか大量出玉をお持ち帰りしてました。(本当に設定はないと思うよ…?)(ヒキつええなあ)(うらやま)

後任者およそ6000枚お持ち帰り!?自分が捨てた台のその後を見るとメンタルに悪いことがよくわかりますね!!w(そのままヘコんでたらいいけどね)

それとももう少しネバるべきなのでしょうかね?ムズいね!

そして帰りました。END

7/7のアイランド出玉。

全体差枚は客側の5万枚プラス程度。アイランドにしては別に大還元というほどの数値ではありません。

が、、さすがに示唆台なだけあってまどかは強い。

特に初代まどか

61台中43台がプラス。さすがですね。機種全体での差枚は10万枚を超え!さすがに強い。

・まど218/29でプラス。差枚は2万ちょい。まあ普通に強いです。

・まどA2/5でプラス。まどか示唆でも島でAは打つ価値は無いですね。(僕の台はマイナスでした)

・ギルクラ3/11でプラス。なんと僕の座ってた台とその両隣がプラス。固まってますねww

差枚は-1500枚。還元台では無かったようです。

そして出玉が目立ったのは物語シリーズ。

・化物語6/8でプラス。差枚が24000枚(万枚一台アリ)

・A-SLOT偽物語がなんと5/5でプラス。で差枚は6500枚。

結果、物語シリーズとまどマギ(A除く)に座った人が勝ち!って感じでしたね。まあこれらの台は抽選二桁じゃなきゃ座れませんが。。

ということで、7/7のアイランドは「特定の示唆台で還元。ほかで回収!」です。

150番とかの「座れるけど人気機種座れん」みたいな番号なら打たないほうが賢明だと感じました。気を付けようね!w

そもそももっと期待値上げて勝ちたいなら打つ時点で倍率クソヤバな秋葉原来る必要はない気はしますがねw

2桁引けたら打ってダメならオタクグッズ漁って帰るかぁ~wみたいなメンタルで来るのがいいかもしれません。

今回の稼働日記はこんな感じで。日記というより教訓って感じですねw

コメントを残す